新しく歯科を見つける人に。引っ越しや転勤になってしまったら・・・|福生市のなるべく歯を抜かない歯科治療「ふるかわ歯科クリニック」 拝島駅南口徒歩10分

ふるかわ歯科クリニック

ふるかわ歯科クリニック インスタグラム

インターネット予約 初めて受診される方専用

ご予約・お問合わせ

0425514744

最終受付:診療終了時刻の30分前

  • メールフォーム

  • 診療時間 平日 9:30~13:00/14:30~19:00(最終受付18:30)
    土日 9:30~13:00/14:30~18:00(最終受付17:30)
    矯正日(毎月ほぼ第2・第4水曜日)
    14:30~20:00
    木・祝 休診
    ※研修、セミナーに伴い変更する場合がございます。

院長ブログ

新しく歯科を見つける人に。引っ越しや転勤になってしまったら・・・

院長ブログ 

みなさま、こんにちは。

だいぶ最近は寒いですよね・・・。コロナももう少しで、インフルエンザと同じ扱いになるようですね。

寒いといえば、寒くなるとどうしても食いしばりを起こしますので、こんな時にも定期健診で歯のチェックやかみ合わせのチェックを怠らにようにしたいですよね。

今日いらした患者さん、引っ越ししてどこに行ったらよいのか、よくわからない・・・ホームページを見てくれて、当クリニックにお越しくださいました。幸いその方は、重症ではなかったにせよ、正直どの歯科クリニックに行けばよいのか、わからないですよね?ご自身やご家族が転勤や進学、就職などで、今の場所を離れることもあります。そうなったときに、みなさん、どうしていますか?

もちろん引っ越した先で、ホームページで見て探す人も多いとは思いますが、やっぱり一番は紹介してもらうと行きやすくなるのでは?と思ったわけです!!ですので、今回は引っ越しで歯科医院を探したいけど、どうすればいいか?についてお話ししたいと思います。

当クリニックはいろいろな研修や、勉強会でお知り合いになった先生たちが全国にいるのが強みです。ですので、北海道から沖縄までご紹介できる歯科医院はあります。ただし、ちょっと引っ越し先から遠くなりそうとか、みなさまの好みに合う合わないがあると思いますので、そこもそのクリニックに聞いてみることも可能です。直接ご紹介できる歯科クリニックであれば、ある程度レントゲンや治療の経緯も情報としてご提供できますし、事前にお知らせもできます。

また、聞く時間や余裕がなかったとしても、お電話やメールをいただければ、もちろんご対応します。とにかく何かあったら、遠慮なく聞いてくださるのが、私たちにとってもありがたいことです。

矯正なども長期にわたりますので結婚や就職などで、やはり遠くから通えなくなってしまい、歯が悪くなることを考えれば、やはり引っ越し先でよい歯科クリニックに行っていただきたいと思います。

それでもどうしても連絡できない状況になってしまった場合は、地元でホームページや地域情報誌などで情報を集めてほしいと思います。また、通学先や勤務先の仲間に口コミを聞くのも一つですよね。何よりも、大切な歯です。せっかく良い状態であっても、引っ越しで悪くなるケースもありますし、痛みや腫れ、詰め物などが取れてしまう不具合はあるかもしれませんし、やはり「予防」という観点からも続けて通院していただきたいのが私たちの願いです。引っ越しなどはこれからの生活を支えるワンシーンでもありますし、何よりもこれから希望やワクワクを胸に秘めていく人も多いと思います。

ぜひ、歯を大切に。そして豊かな生活をしていただければと願っております。それでは。

ページトップへ戻る