歯科技工所の見学に行きました!!|福生市のなるべく歯を抜かない歯科治療「ふるかわ歯科クリニック」 拝島駅南口徒歩10分

ふるかわ歯科クリニック

ふるかわ歯科クリニック インスタグラム

インターネット予約 初めて受診される方専用

ご予約・お問合わせ

0425514744

最終受付:診療終了時刻の30分前

  • メールフォーム

  • 診療時間 平日 9:30~13:00/14:30~19:00(最終受付18:30)
    土日 9:30~13:00/14:30~18:00(最終受付17:30)
    矯正日(毎月ほぼ第2・第4水曜日)
    14:30~20:00
    木・祝 休診
    ※研修、セミナーに伴い変更する場合がございます。

院長ブログ

歯科技工所の見学に行きました!!

院長ブログ 

みなさん、こんにちは。

先日6月13日に当医院の義歯のパートナーである技工所、近藤義歯研究所にお邪魔しました。

技工所内を見学させていただき、患者さんの入れ歯に関する技工を最高の技術で、しかも手作りで精密に製作しているところを間近に見ることができ、当医院で提供している義歯のクオリティーの高さに改めて自信が持てました。

ホームページで近藤社長との会談であるように、現在歯科技工士という職業がだんだん減っています。私たちはこの無くてはならないパートナーの価値を知っていますので、どうにか患者さんにも知ってもらおう、この価値を患者さんにも伝えていこうと努力しております。

入れ歯だけではなく、詰め物、かぶせもの、と技工物には患者さんお一人お一人の歯に合わせて、フルオーダーメイドで製作しております。

最近では中国に送って作ってもらう歯科医院もあるようですが、やはり日本人の手先の細かさや精密さにはかないませんし、日本人の歯は日本人が作るのが、一番良いと考え、当医院では国内の顔が見える技工所さんにお願いしております。

ですので、皆さん安心して最高の医療を受けに来てください。

ページトップへ戻る